【参加費無料】6月14日(火)ラステル新横浜「人生会議付きエンディングノート・終活セミナー

人生手帖

ラステル新横浜では、来る6月14日(火)に「人生会議付エンディングノート・終活セミナー」を開催いたします。

皆さんは、ACP(アドバンス・ケア・プランニング)をご存じでしょうか?
これは、通称「人生会議」とも呼ばれる、将来の変化に備え、将来の医療及びケアについて、 本人を主体に、そのご家族や近しい人、医療・ ケアチームが、繰り返し話し合いを行い、本人による意思決定を支援するプロセスのこと。人生の最後を納得のいく形で迎えるために、終活の一環として是非取り入れたいものの一つです。

このセミナーでは、ACPについて記入できるページも設けたエンディングノート「人生手帖」をテキストに、終活の進め方をご紹介いたします。

日時:6月14日(火) 14:00~15:30
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、参加人数を制限しておりますので、参加ご希望の方はお早めにお申込みください。また、ご参加いただく皆様には検温・手指の消毒にご協力いただきます。

講師:株式会社ニチリョク 代表取締役社長 寺村公陽
会場:ラステル新横浜
参加費:無料
申し込み方法:フリーダイヤル0120-300-100までお電話にてお申込みください。

 

年別